ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

iTunesとThe Beatles

 24時間も前からiTunesは「明日は記憶に残る一日に成る」と書いていた。で、みんな興味津々で見守っておった。少し前から、アップルが商標で仲違いしていたアップル・レコードと決着したんだという報道が流れた。それがiTunesで売れるようになったということなんだなという憶測が流れる。いやいやそうじゃなくて、そんなにたいそうな見得を切っているんだから、他のなんかだろうといっていたのに、結局、それだった。
 256曲が入ったボックス・セットが23,000円だそうだ。安かないなぁと思ったら様々なおまけがついている。それにしてもこれくらいでこんな大騒ぎするなという意見がtwitterのタイム・ラインで飛び交っておる。その上、これは米国iTunesだとなんとたったのUS$149.00なんだというのだ。なんだ、この大きな差額は。ほぼ倍に近いじゃないか。なにか変だぞ。