ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どっと寝る


 朝方、病院へ行く。朝9時の予約で、8時50分に受付を済ませたのに、実際に診察室に呼ばれたのは9時25分だった。私の前に二人の男性が診察を受けていた。私の診察は一ヶ月前に受けた治療と検査後の経過チェックだから5分もかからなかった。つまり35分待って3分で用事が終わった。支払ったのは210円だった。家に帰って、なんで朝一番の予約なのに、俺は待たされたのだろうかと話したら、連れあいはけろっと「同時間に何人も予約してる」ンだという。なるほど、そういうことかと単純なわたしは驚いた。
 往復で40分を歩き、買い物をして帰ってきたら既に暑く、辟易する。昼飯はそうめんにレタス、トマト、ツナ、ハムを載せ、市販の「そうめん用トマトソース」なるものをかけた珍妙なものにした。意外にこれが食えるのに驚いたけれど、どう考えても邪道で、この邪道メニューに稲庭そうめんを使ったと家人から顰蹙を買う。こういう場合はローソン100ででも売っていそうなそうめんで充分だということなり。