ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

布施温泉

 今日は東京へ帰ろうということになっているのだけれど、取り敢えず布施温泉に行ってひとっ風呂浴びてから、ということになった。布施温泉は前にも一度来たことがあるのだけれど、殆ど憶えていない。周辺まで走ってくると路には見覚えがあるのだけれど、建物に入っても殆ど思い出せない。
 ここも400円で、もう施設は相当に古くなってしまっているのだけれど、お湯は気持ちが良い位につるつるのナトリウム泉で、どうも掲示板に貼りだしてあるチラシを見ると時にはイベントもやっているようだし、地元の町おこしに結構頑張っている様子が垣間見える。
 地元のおじさんが入ってくるなり、「700円の春日温泉が一杯なのに、こっちはそうでもないなぁ」という。
 風呂から上がるとそろそろ昼時になる。ラーメンの丼や肉蕎麦をお盆に載っけてあちこちに三々五々散らばってランチにしているお年寄りがみえる。
 そうそう蓼科高校のジャズクラブ、CANDYのコンサートのポスターが貼ってあったぞ。10月30日だったかな。このビッグ・バンドは既に2枚のCDを出しているんだそうだ。