ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

氷雨

 朝から氷雨が降り続く。福島方面から風が吹いているから、今日は線量が増えるからでない方が良いといわれていたので、家でじっとしていたのだけれど、そのうち、どうしても身体を動かしたくなってきて、ハッと気がついたらプールはあと一時間で団体利用時間になっちゃうというし、そのあとでかけることになっていたから、慌ててプールに行く。
 実に熱心な爺さん婆さんがこんな日でも集まっていて、着いて直ぐには男性の1.5倍ほどの女性で、全部で20名ほどだった。黙々と歩くんだけれど、40分くらいしか時間がなくて、一昨日ほどには歩くことができなかったけれど、最後はとても人が少なくなってきたので、縦横無尽で楽だった。
 この冷たい雨はまだ降り続くらしい。