ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

「無条件釈放」

 「中国の領土だから、そう主張するのは当たり前だ」ということになるのかも知れないけれど、まさかそれを日本が受け入れるとでも思っているんじゃないだろうなぁ。日本はもっと昔から領土だといっているわけだからね。落としどころをどこに置いてそう主張しているわけだ?それすら前提とせずにこんな行動を放置し、なおかつそう主張しているわけじゃないだろうなぁ。もしそうだとしたら、日本がアジア、欧米と戦争に入っていったときと何ら変わらないじゃないか。あ、だから、その仕返しなのか?この時期だから?
 今回は中韓一体となって日本に対して領土問題攻撃に邁進しているわけ?この時期だから?
 日本の大半は「礼を失している」奴らをたたきのめせ、という風潮になるんだろうねぇ、この時期にも拘わらず。