ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

まじかよ

 自民党の総裁にお坊ちゃま君が復帰するとは思いもしなかったけれど、そうしたら次から次にテレビが教えてくれる自民党の党幹部ってのが、いつかどこかで見た奴らばっかりで、ほとんどニュースの画面が逆に回転しているのかと思った、というのは明らかに嘘だけれど、次回の総選挙でひょっとすると政権が敵失のおかげで転がり込んでくるんじゃないかと思っているものだから、何だ、まだこいつらいたのかよ、という顔ばっかりだよ。
 高村にしたって、細田、甘利だなんて自民党の連中も本当に大バカの集まりなんだろうなぁ。彼らは政治家ではなくて、政局屋なんだよね。政局を如何にも大事なことのように取り上げて、これは許せるの許せないのとやっているだけ。
 自分たちがやってきた霞ヶ関におんぶにだっこという施策が何の役にも立っていないばかりか、国民から搾取するシステムの保全しかやっていないということに、早く国民が気がついて、奴らを追放しないと、この国はこのままどんどん崩壊していくだけだ。
 次の選挙で同じ轍を踏むということであるならば、もうこの国はどうなってもしょうがない。国民がそれを選ぶのだから。