ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-28から1日間の記事一覧

2012年09月27日のツイート

@nsw2072: 両方ともICチップ埋め込み式ですパスポートにはスタンプを押す頁がついています。それにしても5倍以上しなくても良いような気がします。@jh8bss2012-09-27 16:25:37 via Echofon to @jh8bss @nsw2072: 運転免許書の更新。手数料3100円。これから比…

入谷

都営バス

先日久しぶりにたった停留所三つ分だけれど、都バスに乗った。この辺の都バスは週末以外は爺さん婆さんばっかりだ。なぜかというとシルバーパスなるものがあって、70歳以上は非課税者だと年間に1000円でフリーパスを入手することが出来るからだ。私だってあ…

フランシス・レイ

あぁ、40年前の、あの頃が走馬燈のようによみがえってくるぞ・・。「ラジオ深夜便」にやられてもうた。 私はあの頃、不安もあったけれど、前途洋々としていた。どんなことでも出来るような気がしていた。どんな未来が待っているのだろうかと、ワクワクしてい…

学閥

かつて国外に駐在していた時に、彼の地の小さな日本人社会でも母校のOB、OG会があって、年に一回は集まりがあった。それでなくても駐在員社会というのは何かというと日本人だけが集まって遊んでいた。しかしながらその時期にたまたまその地域に駐在勤務をし…

まじかよ

自民党の総裁にお坊ちゃま君が復帰するとは思いもしなかったけれど、そうしたら次から次にテレビが教えてくれる自民党の党幹部ってのが、いつかどこかで見た奴らばっかりで、ほとんどニュースの画面が逆に回転しているのかと思った、というのは明らかに嘘だ…