ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

東京都知事

 また東京都は選挙をやらなきゃならん。金がまた余計に掛かる。あいつが放り出さなきゃ、この選挙にかかる費用は必要なかった。それでもあいつが都知事じゃならなくなるだけマシか、という考え方もある。
 一部には安藤優子を押す動きがあるんだそうだ。あのフジテレビという産経新聞の子会社で、右翼のテレビ局でずっと木村太郎と右翼礼賛ニュース番組をやっているキャスターだ。小池百合子といい、どうしてこの分野がそういうキャラクターの醸成機関となっているのかわからんけれど、この類を政治に押す勢力のレベルの低さにはかなわないものがある。そして、それを甘んじて受けて投票する側には絶望的なものがある。しかし、もしもそんなことになってしまうのであれば、それはそれで仕方のないことであるのだろう。絶望するしか手立てがないということだ。