ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

6,700歩

 久しぶりに京橋へ。珠玉の中トロ。あと、何回。千代田生命あとの森ビル開発もようやく地上の鉄骨組に到達してきたらしい。随分と時間が掛かるものだ。
 八重洲京都館にいって来月の京都行きのための資料収集。久しぶりだから三越前まで歩こうじゃないかと衆議一決。寒い中をとぼとぼと歩く。日本橋の大規模開発もなかなか地上に何かが見えるところまでこない。丸善にも入らず、高島屋にも入らず、三越は入ってみたものの、7階の催事場の「北欧とドイツのすてきな暮らし展」ってどんなんだろうとあがってみたら、なんちゅうことはなく単なる雑貨販売会。横の「警視庁職員美術展」では大きな人が通りかかる人に一生懸命呼びかけいているけれど、どう見てもこのタイトルでは人は寄りつかないだろう。それにしてももう第57回と書いてあるんだから随分長続きしているのだねぇ。結局どこかの年寄り夫婦と同じように地下でほんの少しのパンを買って帰る。今日も散歩から帰るなり、バタッと昼寝。