ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やってねぇよ

 自民党の武部イエスマンの息子の選挙運動で、公職選挙法違反が摘発されたそうだ。
 こちら
 本人のいい訳:「法の順守を徹底していた中での報道で驚いている。支援いただいている皆様に心配をかけ、申し訳ない。真相はわからないが、捜査の推移を慎重に見守りたい」そんなコメントを白々しくつけるんだねぇ、あいつの息子だからねぇ。
 どうせ「どんな国を目指すのか:道徳性の高い文化国家です」なんて大嘘をついていたんだからそれほどおどろきゃしないけれどね。選挙区の、それも自分を支援してくれた人に対しては申し訳ないんだけれど、そのほかの人に対しては何とも思っていないどころか、全国民に対しては、それこそ頭の中にすらない様子である。国会議員なのか、市議会議員なのか、わかってない。こう言うのを慇懃無礼という。