ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

肩が

 もう、肩が痛くて、痛くて、どうしようもなくて困っているところにどこの人か知らないのですが、大変に優秀な医者だというおじさんが私の右肩をぐり、ぐりっと触る。すると、あっ、そこだ、そこが痺れている!かなり時間がかかります、と仰る。
 それにしても、こんなに時間がかかるんじゃ、家に電話しないと心配しているだろう。あ、すみませんけれど、そこのピンク電話のところで車を止めて下さい、といって小銭入れを取り出して、受話器を取ったら実家の電話番号が思い出せない。困った、と思っているときに目が醒めた。
 右肩をしたにして寝ていたので腕が痺れていたのだった。ラジオをつけたらあおい輝彦と尾藤イサオの唄をラジオ深夜便が流していた。あおい輝彦は65歳、尾藤イサオはなんと69歳。どうして芸能人は髪の毛がたくさんあるんだろう。