ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

DNA

 やっぱりDNAなのかもしれないと思うことしきり。わが子どもがどことなく自閉症スペクトラム的傾向を示すことがあったかも知れないなぁと思うのは私自身がそんな傾向にあるのかも知れないということに思い至るからだ。そんな時、わが連れ合いはじっと耐えているのではないだろうか。自閉症スペクトラムはその含む範囲がとてつもなく広いくせに、その言葉の中に「自閉症」を含んでいることで、とても大きな誤解の要因を含んでいるような気がする。どうせだったらば全く縁もゆかりもない名前を考えついておくべきであったのではないだろうか。