ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-12から1日間の記事一覧

2013年07月11日のツイート

@nsw2072: こんな島にリニアなんてもういらねぇよ。2013-07-11 08:02:18 via Echofon @nsw2072: RT @mariko__u: まだご覧になっていない方、必見です!いずれ日本はこうなるのかと空恐ろしい気がします。多くの方がたに見ていただきたい。金子勝教授、TPPの…

DNA

やっぱりDNAなのかもしれないと思うことしきり。わが子どもがどことなく自閉症スペクトラム的傾向を示すことがあったかも知れないなぁと思うのは私自身がそんな傾向にあるのかも知れないということに思い至るからだ。そんな時、わが連れ合いはじっと耐えてい…

宗教政党

日本では政教分離といわれているにもかかわらず、創価学会と公明党、降伏の科学(あ、いやいや間違い、幸福の科学)と幸福実現党のようにあからさまに宗教とくっついている政党が、マスコミからなんの糾弾やバッシングを受けることなく、国会で紛糾するのは…

むちゃくちゃ

日本原子力研究開発機構が発注した除染モデル実証事業(2011-12年)で、中堅ゼネコンの日本国土開発(東京)が福島県南相馬市で生じた汚染水340トン(同社推計)を、農業用水に使う川に流していたことが11日、共同通信の調べで分かった。原子力機構は、川に…

除染予算、6割使われず

【関根慎一、座小田英史】福島県の市町村が行う除染のために国が昨年度用意した復興予算2550億円のうち、6割以上の1580億円が使われず、今年度に繰り越されたことがわかった。国が最終的に費用を負担する東京電力に配慮して除染方法を厳しく制約していること…

Museum Quarter

原発再稼働、半数が不支持

原発再稼働、半数が不支持=時事世論調査 時事通信の7月の世論調査で、原発の新しい規制基準の施行を踏まえ「新基準に適合する原発は再稼働させる」とした安倍内閣の方針への賛否を尋ねたところ、「支持しない」と答えた人は49.7%に上り、「支持する」の41.…