ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昼会食

 かつておつきあいいただいていた方たちと昼ご飯会食へ神楽坂へ。向かっているときはそうでもなかったけれど、帰りにはあの坂道がワンワンぞろぞろと歩かれる人々で一杯だ。しかも、若いカップルよりも、私と同年齢のグループが同じくらいいる。殆ど神楽坂には来ないから、訳分からんけれど、みなさん、「おしゃれだなぁ」というような店をのぞき込んでいる。
 また、PAULでパンを買ってきた。高い!
 行きに地下鉄の駅に降りていったら下からなにやら怒鳴る声が聞こえる。なんだろうと警戒しながら降りていったら、いい歳をした(60代半ばくらい)の親父が二人で「なんだ、このやろぉ〜!」「なんだとぉ〜、やるのかぁ〜」って大きな声を出している。どう見ても殴られたら大けがしそうな奴と、殴っても大けがしそうな奴がふたり。どうやらどっちかが下を見ながら歩いてきたらしくて、曲がり角でぶつかったらしい。大馬鹿野郎で、「あ、ごめんなさい!」「あ、いやいや失礼」といったら終わる話だし、その前にちゃんと周りを見ながら歩けよ。
 これから先、こんな爺がそこら中に出てくるんだろうなぁ。バカだろ!