ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

簡単だなぁ

新城市の長田(おさだ)共永(ともなが)市議(49)が6月定例市議会の一般質問で、市制10周年で「穴の開いた(避妊具の)コンドームを配ったらどうか」などと発言した問題で、市議会は23日、全員協議会を開いた。政治倫理審査会で、長田議員の処遇を審議するかなどの議題を議会運営委員会で話し合うことを確認した。また、浅尾洋平市議(37)がブログで発言を取り上げたことも問題視し、ブログなどでの情報発信の手法も検討することを決めた。(毎日新聞 2014年07月24日 地方版)

 ちなみに浅尾洋平は共産党。18名の市議会でまじめな顔してこんな話をしているのかと思うと、やっぱり地方議会というのは相当レベルが低いってことですな。何しろ県議ですらあの程度なんだから推して知るべし。