ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

飽きちゃった?天下り

全国の国立大学法人86校のうち約9割にあたる76校で、計77人の文部科学省出身者が理事や副学長、事務局長などの幹部として在籍していることが分かった。事実上の「天下り」を通じ、国立大の運営に文科省の意向が反映されている恐れがある。 
 文科省自民党の無駄撲滅プロジェクトチーム(PT)に提出した資料で明らかになった。(東京新聞2014年9月1日 朝刊)

 まだこんなことをやっているんだ。呆れる。「業務が円滑に進む」ってんですな。自分でその狡猾さに嫌気がささないのだろうか。
 良いといわれる学校を出た自分たちの特権だ、悔しかったらおまえもやったら良いだろう!といういわゆるどや顔の連中の顔が思い浮かぶ。鉄面皮。厚顔無恥
 近頃「天下り」についてほとんど語られなくなっていないか?