ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

物産館

 いや、もう銀座はどこを歩いても、めったやたらと各地の物産館ができていて、油断も隙もありゃしないんだが、そこで売っているものが、かなり日常から見たら、お高い贅沢品ばかりで、ふるさと物品を見つけて懐かしさのあまりお買い求めになる、都会移住者のためのお店みたいですなぁ。
 山形のお店では売り子のおじさんとふるさと訛りで話しているお客さんとの会話を聞きながら品物を見ていると、もうそっちにばっかり興味がいってしまうしね。
 アンテナショップって、そういうことなのか、と納得しちゃうんだけれど、それで正解かな?