ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

まさか

池田信夫氏などはブログで「(テレビ局に対し)政治家が出演者をおろせなどということは絶対ない(あったら大事件になる)。」「彼は政治とメディアの関係を誤解しているようだが、報ステのような番組に政治家から圧力がかかることはありえない。」等と言っている(こちら

 うっそぉ〜!まさか、かの池田信夫がこんなことを真面目に言っているとは思えない。もしそうなんだとしたら、やっぱり池田信夫はとんでもブロッガーに過ぎないって事だ。ま、もちろんテレビに出てきて喋っているのを聞いているとそう思うわけだけれど。
 忘れちゃいけないのはかつてNHKの番組について自民党本部に幹部を呼びつけて文句をいったのが死んじゃった中川昭一安倍晋三といわれていたじゃないか。
 今度の古賀茂明の暴露で最も格好が悪かったのは古館一郎だろうが、やつも官邸が震源地である古賀おろしを充分わかっていたし、自分の保身のために、古賀おろしにはなにもしなかったことがわかっている。