ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-04-21から1日間の記事一覧

2015年04月20日のツイート

@nsw2072: 町村信孝のテレビニュースでの会見を見たら、昔日の感まったくございませんな。栄枯盛衰、なんつう言葉が頭をよぎりました。人生わずかの期間でございます。それを大企業と米国のために全国土と国民を売り渡す人たちはよく考えた方がよろしゅうご…

日テレとフジ

古賀茂明が日本外国特派員協会で記者会見をした時にその会見中にはなんの質問もせずに、終わってから古賀茂明を囲んでマイクを突きつけて質問する日本のテレビの異常さに自分たちはまったく気がついていないどころか、この男ならばどんどん叩いても大丈夫な…

広告業界

広告媒体を作るという仕事がある。新聞や雑誌等の印刷物として出稿する広告を作る、あるいは製品を説明する、あるいは企業活動を説明するために印刷物やら映像やらを作るという仕事といっても良いかもしれない。 これを買うのはそういうツールの作り方として…

もうどうしようもありません

東京新聞 2015年4月21日 13時27分 東京電力は21日、福島第1原発の「K排水路」と呼ばれる排水路内に設置したポンプ全8台が停止し、放射性物質で汚染されている雨水などが外洋に流出しているのが見つかったと発表した。ポンプが停止した原因や流出量などは調…

またでた、絶対

リニアカーの試運転で時速600km/時を超えるスピードが出たといって各紙が書いている。何しろ品川から名古屋まで40分で行くという。ほとんどがトンネルになるという。それだけトンネル掘ったら建設費は驚くほどのものになるんだろう。乗車賃は一体いくらにな…