ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

風邪

 あまりにも咳が続き、喉が痛くなってどうしようもないのでいつもの病院にいった。いつものおじさん先生ではなくて、おばさん先生だった。慎重に聴診してくれて、念のために胸の写真を撮りましょうと。今のレントゲンはデジタルデーターとなってすぐさま見ることができるのが便利極まりない。これは圧倒的に便利。
 肺炎は起こしていないから大丈夫ですよと。その時に、背骨が多少湾曲していますねぇ、と。えっ!?その指摘は初めて。いつも鞄を同じ側に斜めがけしているから?いやいや、これは成長期に何かあったんだと思いますよ、半世紀ほど前にって。え〜っ!?思いもよらないご指摘。
 旅に出るまでに一週間しかないから、どうにかしなくちゃと。薬が一気に効く。