ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-05-09から1日間の記事一覧

2013年05月08日のツイート

@nsw2072: 為替で一挙に黒字になっちゃう産業ってのは経営者は相場師で良いって訳だ。逆に言うと努力なんかいらなくて、単なる運で商売やっているわけだ。円高の時は助けて、助けてっていってんだから円安になったらどっかぁ〜んと納税してみんなの喝采を浴…

内田先生

珍しく朝日新聞も大したものじゃないか、と読み入ったのは神戸女学院大学の先生だった内田樹名誉教授の「壊れゆく日本という国」という寄稿だ。 新聞記事だからウェブ上になくなってしまうだろう。そうかといって全文ここに転載するのは如何かという気がしな…

まだ、早いぞ

今日はもうすっかり初夏の雰囲気。街中を歩いていても半袖の人が不思議じゃない。むしろ冬コートを流れのまま着ている人なんて、ちょっと変わり者じゃないかという目で見られてしまうという始末。 一昨日ちょっと歩いてみたら足が痛かったりして、ちょっと焦…

驚くべき論理破綻

衆院憲法審査会での各党の主張がテレビで繰り返し流されているけれど、自民党のあの船田元君が(「あの」の意味は多分検索するとわかることだろう)いっていることが正に論理破綻で「ふざけるんじゃない!」とテレビの前で頭から湯気が出そうだったのでテレ…