ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

まだ、早いぞ

 今日はもうすっかり初夏の雰囲気。街中を歩いていても半袖の人が不思議じゃない。むしろ冬コートを流れのまま着ている人なんて、ちょっと変わり者じゃないかという目で見られてしまうという始末。
 一昨日ちょっと歩いてみたら足が痛かったりして、ちょっと焦ったわが家は7-8,000歩の散歩にいく理屈をつける為に昼飯を外食するという姑息な手段に出た。尤も一昨日の散歩もどちらかというと純和食をじっくり食べようという程度の姑息な動機なのである。
 今履いている靴はじっくりがっちりしているのは良いのだけれど、ちょっと重い。この重いのが今は訓練になるんじゃないかという三浦雄一郎理論(そんな名前はついちゃいないだろうが)に基づいているのだけれど、段々辛くなってきそうだ。というわけで、もっと簡単な靴を探してきた。これはまた何とも容易な手段に出てしまった感じではある。
 回転寿司、150円均一というところに行ってイワシ、アジ。昨日は家で蕎麦だったから明日はどうしようか。
 電車に乗ったら、なんと冷房である。いくら何でもそりゃねぇだろう、寒いじゃないか。換気という機能はないのかね?今時の電車がガラスがはめごろしな理由は一体何?コスト削減なんだろうか。それで冷房動かしていれば世話はないな。
 さて今週末は祭りの神社が多そうだ。