ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

潮流

 オーストラリアの超保守的民族主義者のポーリン・ハンセンの復活は、アメリカ共和党ドナルド・トランプ、日本の歴史修正主義ファシスト安倍晋三、トルコの強健独裁政治のレジェップ・タイイップ・エルドアン、フィリピンの一軒庶民はなれど実は強権政治のロドリゴ・ドゥテルテ、中華覇権主義習近平なんかの台頭と同じようなもので、これが今の世界の潮流なのか。みんなおかしくなっちゃったんだろうか。こんなにまるでみんなで口裏を合わせたように同じタイミングでこんな事にならなくたって良いような気がするんだよね。ひょっとすると宇宙人がブン撒いたウィルスかなんかの仕業なんだろうか。
 あんまりにも偶然すぎる。
 各国国民もほとんどそれと気づいていないような気もするしなぁ。