ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

PSA

 もう4ヶ月くらい医者にいっていなかった。つまり、コレステロールの薬が切れてから既に3ヶ月を経過。面倒くさかった。で、金曜日にいったんだよね。本当は飯を食っちゃってたら血液検査をやってもそういう値はちゃんとでないんだからと思っていたんだけれど、医者はやるっていう。
 そうしたら今日になって医者から、PSAの値が高いから結果を聴きに来いと電話があったんだそうだ。そりゃまぁ3-4年前に高くなって、再検査をしたことがあるんで、そろそろヤバいだろうなぁとは思っていたけれど、そんなにヤバいのかとビビる。イヤだなぁ、不安だなぁ、多分手術って事になるんだろうけれど、どこの病院に行こうかと不安だ。一番近い総合病院はとてつもなく評判が悪いし、3-4年前にいったら、行くなり生体検査をやるというんで、尻尾を巻いて逃げてきたのさ。それで川の向こうの病院へ行って、ちゃんと検査をしたら、それほどのことはない、といわれテ、それからは半年に一回の血液検査で終わっている。
 やれやれ、高齢者はこうして医療費がかかるのだ。だから、曽野綾子が早く死ねっていうわけだ。