ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

好 愛

  • 愛国、愛人、愛車、愛馬、愛憎、
  • 好国、好きな人、好きな車、好きな馬、好き嫌い、

 愛って言葉はなんだかドロドロしたところも含んでいるような気がするな。独占欲に駆られて縛り付けて、仕舞いには人前に出さずに自分の掌の中だけで、むやみやたらと頬をくっつけて、ウンウンっていってそうな気がするな。
 そこへいくと、好って言葉はもっともっと冷静で、すがすがしくって、さわやかな雰囲気がするし、必ずしも自分のものではなくて、自分の趣味に合っているというか、心情に近いものがあるという雰囲気がするな。こっちが良いな。
 人に対する未練がなさ過ぎるかな?だから、いざとなったら多分私の周りには誰もいなかったりすると思うなぁ。