ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-24から1日間の記事一覧

2017年01月23日のツイート

@nsw2072: RT @kounodanwawoma1: 少女像撤去について「合意に反するから、民間韓国人の自由表現を抑圧しろ」という日本政府は、サンフランシスコ講和条約で受け入れたはすの南京虐殺判決を否定しているアパホテルを取り締まらなければ一貫性が無いだろ。URL……

好 愛

愛国、愛人、愛車、愛馬、愛憎、 好国、好きな人、好きな車、好きな馬、好き嫌い、 愛って言葉はなんだかドロドロしたところも含んでいるような気がするな。独占欲に駆られて縛り付けて、仕舞いには人前に出さずに自分の掌の中だけで、むやみやたらと頬をく…

休み時間

私は子どもの頃から落ち着かない上に、おしゃべりで、誰とでも一緒に話に加わっていないと気が済まなくて、それが今でも直らなくて、平気で知らない人に話しかけたりするものだから多分いやがっている人もいるんだろうと思う。 中学の先生が卒業した後でいっ…

状況

どうもぼぉ〜っとしている場合ではないような気がする。あれから6年が経つわけだけれど、なにも解決していない。何か良くなったことがあるのかといったらひとつもない。なにしろ核燃料が地中に落ちてしまっているんだから、なにも確実に隔離できているわけで…

俺たちじゃない

驚きましたね。今のネトウヨの連中の論理を聞いていたら、戦争前の植民地経営も、満州傀儡国家の設立も、それにつながる侵略戦争も、戦後の高度経済成長期の日本人による外国での乱暴狼藉も、そのほかいろいろしてきたことも、バブルの勢いに任せてやってき…