ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-13から1日間の記事一覧

2014年02月12日のツイート

@nsw2072: 自分が任命したNHK経営委員が偏った発言をしているのが明確なのだから、罷免する責任がある。過去のNHK番組について某自民党国会議員が圧力をかけた頃の経営委員の何人かは偏っているとして批判を浴びたんじゃなかったでしたっけ?2014-02-12 23:1…

FUJI MIKI

女子のカーリング・チームがロシアに勝って白星がひとつ先行した。このあと米国、英国、カナダ、スイス、中国と強敵が続く。最後の枠でオリンピック出場を果たしたのだから負けて当然、勝ったら儲けものだが、この大会で上位半分に入るんだと豪語している男…

その後

結局と知事選挙は最低の結果となってしまった。舛添要一如きが都知事の椅子に座るとはとんでもないと思っていたけれど、このとんでもなさは今更の話ではなくて、これまでずっと続く話の延長線上にいるに過ぎないわけで、東京はこれまでと何ら変わらないとい…

二度目

新宿の地下道を紀伊国屋本店に向かって歩いていたら、角からぬっと出てきた、歳の頃なら60代後半と思しき労働者風の男(ってどんなんだよ?)が眼があうなり、人なつっこい顔をして、「お〜、久しぶりだなぁ〜!」というのである。全く覚えのない男だ。「え…

紀伊国屋本店で「じんぶん大賞」というものをやっていると聞いていったのに、そっちじゃない棚ばかり見て帰って来ちまった。そして、メディアは日本を戦争に導いた作者: 半藤一利,保阪正康出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2013/10/11メディア: 単行…

まさに居直り

毎日新聞(2014年02月13日 21時11分(最終更新 02月13日 22時54分)の報道。 NHKの籾井勝人会長(70)が13日、就任会見(1月25日)後初めての定例会見。前回、私見として話した内容をすべて取り消すとしたうえで「済んだこと」「就任会見のことはあまり聞か…