ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ふけがお

わたし、この5年ほどで あっという間に髪の毛を失いましてね、すっかり爺さん頭になりました。だから床屋に行くと6mmのバリカンでガァーッと刈り上げてもらいます。だからほとんど爺さんの噺家のよう、つまり先代の小さんのような具合です。
だものだから、今日も知り合ったばかりのおばさまから、「てっきりもうちょっといっておられるかと思っていました!」といわれちゃいました。まぁ、珍しいことではないので、別に驚きはしないのですが、帰ってきて、しげしげと鏡を見ては、眉をあげて見たり、下げて見たり、眉間にしわを寄せて見たり、目尻を下げて見たり。
結論としては十分年上に見える、つまり、老けて見えるってことのようなので、これから先は十分それを売り物にして行こうじゃないかと決心をした次第。