ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

年度変わり

もうあと少々で年度変わりとなりますね。仕事から離れてから、全然気にならないのですが、仕事をやっていた時は、この時期が一番嫌でしたねぇ。何しろ期変わりだって言うのに、残った予算を使って仕事を発注しようとする奴が後を立たなくて、年度内決算しろと迫るんだから。ルールとしておかしいよと言うんだけれど、そこをどうにかしろって言うやつばっかり。
その後学校で作業した時は、それはなくなったけれど、新学年を前にアレヤコレヤ準備するものが目白押しで、一番忙しい時期だった。むしろ新学年が始まってからの方がやりやすかった。この時期が来ると色々思い出すことがあるねぇ。