ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-02-14から1日間の記事一覧

2015年02月13日のツイート

@nsw2072: 曽野 綾子(その あやこ)の本名が三浦知壽子なんだけれど、三浦綾子とは全くの別人だからね!これを間違えたら三浦綾子に失礼だよ!2015-02-13 16:05:03 via Echofon @nsw2072: RT @ykabasawa: 安倍首相が施政方針演説で改革断行と連呼した農協改…

無言

ま、今に始まったことじゃないし、私は今はじめて書くことじゃないけれど、今や日本人は、街中ですれ違う人間とは言葉でコミュニケイトすることはできないと思っているようです。ま、確かに外国人が多くなってくるとそう簡単に横にいる人間と言語的交流が図…

撮影禁止

昨日テレビを見ていたら国会見学が今人気!なんだそうだ。だけれど、見ていると「ここから先は写真撮影が禁止です!」といっている。理由がわからない。 日本ではとかく「写真撮影禁止」だ。欧州へ行くとどこもかしこも、写真撮影はフラッシュを焚かなければ…

想い出の先生

私にとって想い出の先生として特筆すべき人は一体誰だろう。小学校の先生で感謝しているのは一年生と二年生の時の担任だった四宮先生を除いては考えられない。 中学では一年生の時の担任の先生を全く思い出すことができない。二年生の時は数学の荒木先生で、…