ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-31から1日間の記事一覧

2016年05月30日のツイート

@nsw2072: ま、失敗には違いないが、経団連や金持ちのための状況を作り出すことに成功したので、安倍晋三の所期の目的を達したということができるんだろうな。格差拡大に尽力した安倍晋三。(お金持ち)国民の財産を守った安倍晋三。2016-05-30 23:54:45 via…

いくつかの

もしオヤジが生きていたら聞いておきたいことがいくつかある。ま、たいしたことじゃないんだけれど、一匹目の雑種の犬、メリーと二匹目の秋田犬の賢龍はそれぞれ誰から貰ってきたのかってことが一つ。本当にたいしたことじゃないといわれてもしょうがないん…

衝突

うちの親父とは飯時に良くぶつかったものだ。それはほとんど高校生時代のことだけれど、それは60年代の前半ということになる。つまり前回の東京オリンピックの頃。高度経済成長と今になっていわれているあの時期だ。 あれは日本に取ってだけではなくて、世界…

「いってない」

安倍晋三がG7で発言して、各国から知らん顔されたといわれている「リーマンショック前によくにた状況」発言について、安倍晋三はいってないと党内の会合でいったそうだ。 外務省のサイトにある彼の議長国会見(5月27日)記録にはこう書かれている。 中国にお…

散歩

昨日の夜から今朝にかけて、何人かの私の若い友人たちが「今戸橋の紫陽花が綺麗だ!」と書き込んでいるのをみて、よぉ〜し!点検してきてやろうじゃねぇかという気になった。こういう時は逡巡したらもうダメで、がっと立って、がっと出かけなかったらタイミ…

ギター

こういう小粋な爺になりたかったの、ホントはね。