ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

支度

 出かける支度をしなくちゃ。
 というわけで「三つ葉の種」を探して南千住から三ノ輪を徘徊。三ノ輪のオリンピック二階にわずかに並んだ種のラックの一番下の一番端に最後の3袋を発見!買い占める。床屋へ行き、各種バウチャーをコンビニでプリントする。わが家のプリンターが壊れてしまったからだけれど、一枚10円では涙が出ちゃう。
段々持っていく荷物のシェイプ・アップが進んでいるせいなのか、鞄の中身が段々少なくなっていきます。これで本当に大丈夫なのか、不安が募って参りましたが、他に思いつくものがない。
 いつも出かける前後に近所の蕎麦屋に行って天せいろ+盛り一枚をふたりでシェアすることに。今日は結構お客が続いているなぁ。見番からすぐ傍の料亭に芸者さんの格好した女性が移動していくんだけれど、これがかなりの大股で歩くんだなぁ。いや、色気もなんもないぞ、これじゃ。