ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

連休

 土日に金曜日とか、月曜日が休みでくっついていると、豪州あたりではlong week endという言い方をします。この三連休(もう誰も彼も土曜日がお休みと決まったわけではないと思いますが)は河童橋の道具街がなんとか祭になっていて、今日は道具街の通りが歩行者天国になっていたらしく、凄い人出だったんだそうです。その煽りなのか、浅草の街の中はやたらに人がいて、六区では休みの日しか開かないスマートボール状も店を開き、通りはまるで自転車置き場のような案配でした。
 息子のかみさんがやっているハワイアン・フラの発表会があって見に行くと、珍しくおじさんがひとりメンバーの中に入っていて、女性達と同じように踊るので、満場のほほえみを独り占め。なるほど、こういう自己の主張の仕方があったかと。これが痩せてすらっとしていて、シルバーヘアーのちょい悪系なんかだったら、このやろぉーとか思っちゃうのに、このおじさんが私系の普通のおっさんなんで、実に許せるのですよ。
 三時間があっという間でした。