ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寒い

 いやいや、とても10月半ばとは思えない寒さでございます。12月初旬と同じような陽気だというのです。こうなると陽気というよりも陰気でございましょうか。北海道では既にそれにふさわしいような雪で、旭岳では高齢の男女と、マレーシア人カップルがヘリコプターで助け出されたとテレビが報じていましたが、これからこういう事故というか、事件は頻繁に聴くようになるかも知れませんね。なにしろ南の方の人からしたら、雪が降る山がどんなことになるのか想像もつかないのではないかという気がしますから。
 わが家の夕飯は当然の如く鍋になるわけですが、スーパーでも当然そういう需要が多かったようで、鶏団子が残り一つだったといっていました。