ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-11から1日間の記事一覧

散歩

先月の血液検査の結果、中性脂肪が190にまで達してしまい、その前の6月の検査の時の130からぴょんと跳びはねた。実は前にもそうして飛び跳ねたことはある。まずいことにこの検査のあと、信州へ行って毎日毎日昼飯に蕎麦と一緒に天ぷらを食っていたから、ひょ…

repugnant

辞書の意味 ● 不快な、気に食わない、嫌気が差す、反感を抱く ● 矛盾した、一致していない、一貫性に欠ける 初めての言葉でした。

2004年以来

NFLのCleveland Brownsがシーズン当初の第一戦を敗戦以外で迎えたのは2004年以来だってんです。もはや涙なくしては語ることができませんねぇ。Pittsburgh Steelersとの第一戦は延長戦になったのに、とうとう時間内にどちらもFG以上を決めることができなくて…

格差

格差が開く、というのはどういうことかというと、簡単にいってしまえば、金持ちはどんどん金を持ち、貧乏は全然改善される気配もないということじゃないかと思う。というと、「それがなんでいけない。だって、金持ちは金を集める努力をし、そうでない人はそ…