ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

街頭演説

 昨日の秋葉原枝野幸男の街頭演説は雨の中にもかかわらず、ぎっしりと傘があの広場を埋め尽くしたんだそうだ。それに引き替え、池袋の安倍晋三の街頭演説はぐるりと警官が囲って、一般の聴衆が近づけないようになっていたらしい。しかも「国難はお前だ」のプラカードを突き出すと、その辺にいるスーツ姿の連中がどこかに連絡を取り、今度は「TBS(あるいはテレ朝)は偏向報道をやめろ」と書いたプラカードを持った連中がやってきて、そのプラカードと街宣車の間に割って入るのだそうだ。そうするとそんな場面を撮ろうとするテレビを遮ることになるらしい。しかも、「お前達は国賊だぞ、ごらぁ!」怒鳴り散らす連中がもれなくついてくるらしい。今日は枝野幸男は関西方面に行っているそうだ。一度聴いてみたいなぁ。千葉5区で立候補してる山田あつし(元朝日新聞)がどうも苦戦しているらしい。彼を当選させずに誰を当選させようってのかね。薗浦健太郎(元読売新聞)という自民党と岡野純子(元NHK)という希望の党だってんだけれど。