ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 平日の真っ昼間に練習をすることができるメンバーだってことに気がついたわけ。何しろ全員が引退、もしくはほぼ引退してしまったので、週末や、夜間の時間でないと集まれないわけではないのね。ところが不思議なことに、そうなってみるとどんどん体力は落ちていて、段々楽器を運ぶのがつらくなってきちゃっていてね。ギターの中には背負うと腰が痛くなっちゃうっていうのさ。だからといって、ゴロゴロ転がしてくるわけだけれど、それだと帰り道の混んだ電車の中で顰蹙を買う結果になるわけだなぁ。
 世の中なかなか上手いことにはいかないのだ。
 それにしても今夜は寒い。