ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今月の練習

昨日はバンドの今月の練習だった。今回から、キーボード奏者が三人になった。これまでのプレイヤーのエレクトーンのお弟子さん姉妹が参加した。なにしろお弟子さんだから、初見が効くし、才能豊か。しかも、20代の姉妹。もうキーボード三人が並んでいると、お爺さんたちは自然と笑みがこぼれちゃう。なんだか、晴れがましくって、まともに目があわせられない。あぁ、若いってすごい。
 7月のGSフェスティバルのセットリストをやってみたら、35分くらいで、これだったら合間に喋っている余裕がほとんどない。喋らないと、一体誰が作ったなんという曲か、すらもわからない。
 咳が止まらないだけじゃなくて、この一週間ろくに歩いてもいないものだから、階段を上がるのにも難儀する。