ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

GS

 われわれ爺さんたちがガキ、まぁ高校生ぐらいだった頃、GSが始まりましたよね。そのきっかけはビートルズ、というよりはヴェンチャーズだったかも知れません。
その年代よりもほんのちょっと若いけれど、演歌の吉幾三がこんなものを出しましたよ。
 彼独特のビブラートがたまらないという意見もあるし、邪道だ、という意見もあるけれど、とっても面白い。これで7月のGSフェスティバルに弾みがつくと良いね!
 ところで吉幾三って、書が巧いってご存じですかね。彼の事務所に配達にいっていた連れ合いが云うんだから間違いない。