ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

IC recorder

 ヴォイトレやら、ライブやら、練習やらの時に録音してあとで聞いていたICレコーダーが見当たらなくなった。旅行時に電気関連のものを入れる袋の中に入っていない。前回の旅行の時に、ひょっとして飛行機の中でとりだして、そのまま前の席の後ろについているポケットの中に放置してきたんじゃないかなぁと思った。惜しいことをしたななぁ。結構高かったんだよねぇ、と。
 ところがある日、いつも出かけるときに斜めにかけて出かける鞄の日頃は滅多に開け閉めしないポケットをいじっていたら、なにかごろんとする。そこに転がっていた。
 翌日、そういえば、随分触っていないお気に入りの万年筆があるんだけれど、あれも見えないなぁと思っていた。いつものペンケースの中にない。そうだ、ひょっとしてと、旅行の時に背中に背負っているデイパックをとりだしてポケットをまさぐっていたら、あった!あった!一番最近に買った筆入れの中からごろんと出てきた。
 こうやって歳をとるんだろう。