ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

水かさ

 ヴェニスでまたまた水があがってきているんだそうだ。史上二番目の高さまで水が来ているといっている。それでなくても水が満ち引きしなくて滞留するところだから、さぞかし、下水のような水があがってきて、気持ち悪いんだろうなぁと思っていたら、テレビのニュースでインタビューされていた日本人が、美味しいパスタもあれじゃ喰う気がしないといっていた。そうだろうなぁ。

 舟に乗るのが好きな私にとっては面白い街だし、教会が軒並みあって、嬉しい街なんだけれど、観光客ずれして上から目線を感じるところなんか、京都にそっくりだし、あのどぶ臭さがどうしても好きになれない。