ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-20から1日間の記事一覧

2013年09月19日のツイート

@nsw2072: それなのに各政党相乗りだってのが何とも節操がないこってす。@hennnaoiyan2013-09-19 22:29:44 via Echofon to @hennnaoiyan @nsw2072: わけわからんのですか!?@hennnaoiyan2013-09-19 22:24:05 via Echofon to @hennnaoiyan @nsw2072: あれま…

地震

午前2時半に地震が起きて、飛び起きた。福島沖が震源と聞いてとっさに思ったのは、あぁ、今度こそダメかも知れないと云うことだった。不思議なことに、即逃げようと思わなかった。まずいことに、あぁ、もうしょうがないかも知れないという意識だった。これは…

黒い奴

朝6時頃に目が醒めて、水を飲みながらボォ〜ッとテレビで地震の影響はないかと見ていると、起きてきた娘が台所で、「きゃっ!」といった。黒い奴が出たのか。 台所の食器籠の裏に逃げた。追い込んだら、中途半端なところで逡巡している。新聞紙の束でひっぱ…

遊べ

うちのお猫様のおトイレ様が廊下の外れにあって、奴がトイレを済ませると私の部屋の前を通る按配になっている。で、柵をして開け放ってあると、外からのぞき込んで「みやぁ〜」と一声出す。どうも「オイ、トイレ終わったぞ!片付けて遊び相手することを許す…

土建屋の為

本州四国連絡橋というものが3本建っている。莫大な建設費をかけて夢の架け橋、これで四国も益々発展とかけ声高く工事が始まり、テレビの各局はタワーが建ったときには上までカメラを持ち上げて「さぁどうです、こんな景色ですよ!素晴らしいですねぇ!」と無…

中身は空

首相は19日、視察に立ち会った広瀬社長に5,6号機の廃炉を要請するとともに、(1)廃炉に向けた予算確保(2)貯蔵用タンク内の汚染水の期限を定めた浄化−を求めた。 これに対し、広瀬社長は事故対応の費用について「既に引き当てている一兆円にプラスして一兆円を…

お彼岸

今年はお盆にお墓に行かなかったので、今日お彼岸の初日ということで墓参りに行った。うちの墓は京急の金沢八景とJRの大船を結ぶバスの途中にある。金沢八景のバス停に行くとお爺さんとお婆さんが7-8人列を作っている。そこにバス会社の制服を着た青年がいて…