ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中止

f:id:nsw2072:20200219214252j:plain:w360:left 今日は本当はバンドの練習日だったのだけれど、症状が改善されないので、もしインフルだったりしたら迷惑をかけるので、中止にして貰った。

 かかりつけの医院から、熱が37.5℃以上にならなかったことを確認して、来て下さいと連絡があり、すぐさま血液検査をして白血球やその他指標を確認。胸のレントゲンを撮り、肺炎に至っていないことを確認。抗生物質および咳・痰対策の薬を処方。吸引薬と一緒に貰って帰ってきた。夕飯を食べてから摂取する薬ばかりだったので、たくさんになった。
 国会はもう無茶苦茶だし、Diamond Princessは陰性だったとして日本人の乗客をそのまま解放。経過観察期間をおかないことに対して批判が出ている。このままでは感染拡大を招きかねない。非常に稚拙な段取りをとっているように思えるのだけれど、本当に感染症の専門家が対処しているのだろうかと違和感。そこへ神戸大の先生が「これでは危ない」と警告を発信。自民党系の国会議員のほとんどは本当のところをわからずに面子だけにこだわる言動に終始しているとしか思えない。

 通りの沈丁花がもうつぼみを開きはじめていて、春の香りが漂いはじめている。