ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

YouTube

f:id:nsw2072:20200508020124j:plain:w360:left いろいろな人がいろいろなことでYouTubeに動画を揚げている。かくいう私たちのバンドだって、知らないうちに演奏がアップされている。今になると恥ずかしくてしょうがない。しかし、自分でアップしたわけじゃないから、削除できない。生意気なことをしてきたことに対する罰として甘受するしかない。ま、いわばさらし首だ。
 昨年の夏に毎年恒例の落語会があったのだけれど、いつものメンバーのひと組が「ちょっとこれからよんどころない用事があるんで失礼!」と帰った。なんだろうなぁと思っていたら、某所で某ラジオ局の元アナウンサーふたりが寄り集まってのトークイベントがあった。それに行ったということが、なんちゅうこともなくYouTubeで発覚した。私が知ったら「俺も連れて行け!」というに決まっているから、内緒だったんだなとここでわかる。
 世の中秘密を保持していくのは辛いってことがわかってきちゃったねぇ。