ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

睡眠

 すっかり午前中に寝て夜中に起きるという生活になってしまって、役に立つのはMLBやらNFLのテレビ放送を見ることくらいしかない。しかも、この種のテレビは時間がかかる。今朝早くというか、未明に始まったダルビッシュ有の投球試合はダルビッシュが上々の出来で、滑り出し快調だった。そのうち投手戦に飽きてしまって、朝飯を喰ったりして、とうとう寝てしまい、気がついてテレビをつけたら、正にマーリンズの投手が最後のバッターを三振に打ち取ってゲームセットだった。0-2でカブスは敗れ、ワイルド・カードで敗退となった。残ったのは今シーズン最低の田中マー君筒香だけだ。あの調子じゃこの先心配だ。マエケンも、秋山も、ダルビッシュも消えた。
 午後遅くなってから、金木犀の写真を撮っておこうと外へ出た。すると近所に住んでいる友人とかなり久しぶりに遭遇した。話し始めたら奴がマスクをしていないことに気がついた。なんでマスクをしない?と聞いたら、抗体を早く作らないと、どうたらこうたらいい始めたので、すぐさま別れた。うつされたらたまらない。どう考えても、うつされたら負けだ。
 週末だからか、町には人が随分出ている。近所の大きなお寺さんの境内に大きな金木犀の木があるんだけれど、人が出ていてウザい。平気でマスクなしで歩いている奴がいる。バカである。うつされたくないから、下を向いてそっぽを向きながら一番端を歩く。
 いつものところの十月桜も咲いている。百日紅もまだ咲いていて、彼岸花もあり、単調ながら、楽しめる。万歩計(スマホ)を忘れて歩数がわからない。

f:id:nsw2072:20201003220926j:plain