ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

夏か!

 今日は暑うございました。隣の区にまた本を借りに行きました。ついでに池の周りを散歩いたしましたが、なにしろ暑くて、気がついたら手元の気温計(そんなものを持って歩いている奴がいるわけがございません、スマートフォンでございます)が28℃を示しておりました。驚きでございますねぇ。

f:id:nsw2072:20210526002032j:plain:w360:left 池にはもう鳥は誰もいません。何度もいっておりますが。大分紫陽花も色がつきまして、らしくなって参りました。横にちらっと咲いていたタチアオイがあっと言う目に背丈を伸ばし、ピンクや真っ赤の大柄なビラビラした花を咲かせます。良く見ると、ハイブビカス見たいな雄しべが目立ちます。あんまり上品な花ではございませんねぇ。例によってウィッキペディアで探しますと、「トルコ原産種と東ヨーロッパ原産種との雑種」としてございますね。

 急に暑くなったせいか、家に帰ってくると、頭痛が致します。熱中症かも知れませんねぇ。昼寝をして覚めても取れません。やれやれでございます。

WOWOWで「man on the moon」という1999年の映画を見ました。Jim Carryでございます。Danny DeVitoが出ています。ジューイッシュのAndy Kaufmanの伝記映画です。なんと彼はわずか35歳で肺癌で他界。変わっているよぉ。