ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

呑めない

f:id:nsw2072:20210317043918j:plain:w360:left もう何度もここに書いてはいるのですが、もう一年以上一滴も酒を呑んでいません。多分最後に呑んだのは昨年の1月22日頃ではないかという気が致します。実はあんまり酒が得意ではありません。呑む理由は友人とのおしゃべりが楽しいからであって、どうしても酒が呑みたいからなんじゃないのですよ。だから「自粛」が続くと当然友人たちと一緒にカウンターに取り憑くこともないわけで、全く呑んでいません。それでも、あぁ呑みたいなぁと思うわけでもないので、家で呑むことも全くありません。それなのに、友人たちと一緒になると、いつまでも長っ尻で呑んでいます。ヘロヘロになっても呑んでいます。もし、COVID-19騒ぎがなかったら、今頃どこかの道ばたで、倒れているかも知れません。そういう意味では私にとってはとても良いことだったかも知れませんね。これまでの人生で、そういう酒に一体いくらつぎ込んでいたのでございましょうねぇ。勿体なかったのか、あるいはそれだけ面白かったのか。ま、いろいろ普通だったら逢えなかっただろう人たちにも逢ってきたことだし、様々な人間模様を見てきたんだし、そういう意味では面白かったと言えるのかも知れませんけれどねぇ。