ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

痛飲

 昨日は二人の「The Alfee」ファンの若者と呑む会をやった。ただ、呑んでガンガン話す、なのかと思っていったら、そうじゃない。二軒目のバーで、2010年の武道館のコンサートのDVDを全編かけて、これを聴き、見ながら呑むということだった。
 正直今まで彼らの演奏、歌をちゃんと聴いたことは一度もなかったので、余りの聴衆の数と勢いと統率のとれた盛り上がり方に度肝を抜かれたと同時に、彼らが次から次に持ち出す楽器の多才さに目を奪われる。
 高見沢のギターに目を奪われるだけじゃなくて、坂崎のとんでもないダブルネックギターには開いた口がふさがらない。それぞれの曲の構成とか、編曲とか、どうやって決めるのか、そっちにばかり興味が行く。
 おかげでヒューガルテンを呑みすぎた。