ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

5000

f:id:nsw2072:20210805175101j:plain

 とうとう東京都は5000人を超えましたね。感染判明者数。あちこち、どんどん感染判明者がうなぎ登りに増えてきて、どこまで行くんだろうかと、不安になりますが、こうなったら家から出ない作戦しかないかも知れない。しかし、どうしても娘が勤めに出るから、うちでなにかが起きるとしたら、そこからだろう。ということで、彼女が日頃贔屓にしている音楽チームのライブがあったけれど、自粛しろといわれ、ふてくされてゴロゴロしていたらしい。こういうのは教養がないと理解出来ないんだろうなぁ。やれあっちのリゾートへ行ってきたとか、涼しいところへ避難だ、なんと平気でネットで書いている爺婆の、まぁ多いこと。自慢しているらしい。軽井沢に住んでいる友人の話だと、彼の地は今や東京24区とも、北麻布だとも呼ばれているんだそうで、地元に暮らしている人たちにしてみると、ふざけんなってことだろう。挙げ句にウィルスを持ち込まれたりしたら、目も当てられない。

 そんな状態だけれど、テレビをつければ、オリンピックばっかりやっていて、もはや辟易なんだなぁ。競歩なんてちらっと見たら、このクソ暑いのに、沿道にはたくさんの観衆が詰めかけていて、「さぁさぁ、感染拡大!拡大!」といっているかの如くだ。馬鹿だねぇ〜!と云うしかないが、理屈もなにもわからない無教養の輩のいかに多いことか。そもそもこんなイベントをこの状況かでやるからいけないんで、そんな無教養な人たちをいたずらに危険に晒しているのは、このオリンピックを「安全・安心に」開催していると、独りよがりにいっているだけの菅義偉、そのものだ。
 こんなことしていたら、菅義偉のために、何人もの犠牲者が出るということだよ。

 多分競歩熱中症が何人も出るだろう。トライアスロンみたいにゴロゴロ。