ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

27年

f:id:nsw2072:20220320171820j:plain
写真は本文と関係がありません

 サリン事件から丸27年でしょうか。とにかく会社へ行くことしか頭になかったことが今でも不思議だ。あれだけの人たちが犠牲になるという大事件、それも天災なんかじゃなくて、正に無差別テロが昼日中に起きたのに。ノー天気も良いところだった。まさかそんなことが起きるとは思ってもいなかったんだから。9.11のテロも正にそういうことだった。先日の大阪の心療内科の放火テロも正に同じことだったといって良い。こうした事態に直面したときに自分はどう行動することができるだろうか。今だったら多分、あっという間に巻き込まれてあの世行きだろう。どこかに何かのメッセージを残しながら生きるしかないかなぁ。